Entry: main  <<前の記事 次の記事>>
ハピネス・アンド・ディ(3174)からの株主優待が到着&第一四半期決算発表

0
    持ち株だったハピネス・アンド・ディ(3174)から株主優待が届きました!



    ハピネス・アンド・ディの店舗で使える5%割引優待券3枚と、5000円相当の小物類です。

    小物類は、ハピネス・アンド・ディのオリジナルブランド「Happy Candle」の商品なのですが、はっきりいってこれ、クオリティが低いです。
    5000円の価値は全然ないと思います。

    また平成26年8月期の第1四半期決算も発表になっていますが、かなり赤字幅が拡大しています。
    この会社は第2四半期で利益の大部分を稼ぐ会社なので、そこで挽回できればいいのですが、第一四半期の時点で原価率がかなり高くなっているのが気になります。
    これはユーロ高による調達価格の上昇を価格に転嫁できていないからなんでしょう。

    同時に販管費も増えています。
    こちらは「Happy Candle」を売り出していくための広告宣伝費増ということで、将来に向けた投資なので良いのですが、優待でもらったもののクオリティを見ると、こちらもちょっとねぇという感じではあります。

    もしかしたら第2四半期で挽回して、株価も上昇していくのかもしれませんが、主に優待品のクオリティの低さからいったん全部売却という結論となりました。
     
    会社四季報などの情報はSBI証券で。口座開設の方法はこちら
    | たくどん | 23:00 | - | trackbacks(0) |

    株主優待や会社四季報などの情報はSBI証券で。口座開設の方法はこちら
    Trackback

    Category

    Link

    ネット株初心者リンク
    株主優待ブログ ランキング
    にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

    スポンサード リンク

    アクセスランキング

    アクセスランキング

    Calendar

     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    28293031   
    << May 2017 >>

    Profile

    twitter

    株主優待到着一覧

    2013年 株主優待到着一覧
    2014年 株主優待到着一覧

    株主優待新設一覧

    2013年 株主優待新設一覧
    2014年 株主優待新設一覧
    2015年 株主優待新設一覧

    Search

    Entry

    Comment

    Archives

    Feed

    Others

    Mobile

    qrcode