Entry: main  <<前の記事 次の記事>>
2015年9月2週目の投資成績

0
    2015年9月2週目の週次投資成績は-1.5%でした。
    2015年全体で+26.6%となります。

    今週火曜日の安いところで、順調な月次を発表したシュッピンが暴落していくのを見て心が折れ、優待株以外の持ち株をすべて売却してしまいました。
    売った株はその後大きく反発しており、折れた心が複雑骨折状態ですので、心の傷が癒えるまではしばらくパフォーマンスの更新はお休みしたいと思います。

    おそらく今年はもう株取引はしないと思います。

    株関係に時間をかけすぎて家族サービスがおろそかになっていた面もあるので、相場が落ち着くまでは仕事と家族サービスを頑張りたいと思っています。
    (相場が落ち着くのが1ヶ月後なのか3年後なのかはよくわかりませんが・・。)

    優待の記事や銘柄分析記事については不定期で更新していきたいと思います。
    | たくどん | 21:35 | comments(3) | trackbacks(0) |

    株主優待や会社四季報などの情報はSBI証券で。口座開設の方法はこちら
    Comment
    今回の下落はなかなか身にこたえるものでしたね。僕は資産の過半が海外株ETFなので、日本株は趣味でリターン計測していた程度なのですが、それでも日本株のみで、一日でボーナス半年分くらい吹き飛ぶのをみて肝を冷やしました。今は海外株を積み増して、円での損益をわかりにくくしようかと思案中です。

    たくどんさんの銘柄分析を参考にさせて頂いていたので、一時撤退は残念ですが、またいつか、相場の世界でお会いできると嬉しいです。RSSリーダー、Twitterフォローはそのままにしておきますね。
    Posted by: rescale |at: 2015/09/12 8:32 PM
    Rescaleさんコメントありがとうございます!
    きっとノーポジに耐えられなくなってすぐ戻ってくるような気もしています(笑)
    Posted by: たくどん |at: 2015/09/12 10:17 PM
    たくどんさんの銘柄分析はとても興味深く拝見していました。

    また機会があればぜひ戻ってきて下さい!

    ノーポジにしていてよかったとなれば私はさらに苦しくなるので、今回の判断に乗っかることはできませんが、お互いに長期投資において成功できたらいいですね。
    頑張りましょう!
    Posted by: ハチジュウ |at: 2015/09/13 10:15 PM








    Trackback

    Category

    Link

    ネット株初心者リンク
    株主優待ブログ ランキング
    にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

    スポンサード リンク

    アクセスランキング

    アクセスランキング

    Calendar

         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << March 2024 >>

    Profile

    twitter

    株主優待到着一覧

    2013年 株主優待到着一覧
    2014年 株主優待到着一覧

    株主優待新設一覧

    2013年 株主優待新設一覧
    2014年 株主優待新設一覧
    2015年 株主優待新設一覧

    Search

    Entry

    Comment

    Archives

    Feed

    Others

    Mobile

    qrcode