Entry: main  <<前の記事 次の記事>>
持ち株のシュッピン(3179)がストップ高!

0
    朝方日本コンセプトがストップ高の気配値をつけていたのに割と安く寄り、がっかりしていたらいつのまにかシュッピン(3179)がストップ高になっていました。

    優待新設時にこちらの記事で取り上げたときはまだ割安だったのですが、だいぶ株価が上がってきました。
    いつもの分析をしていきたいと思います。

    市場東証マザーズ
    時価総額44億円
    株価750円
    PER15.9
    PBR3.2
    配当利回り0.9%
    株主持分比率39%
    ピーターリンチの式1.0

    PERが15.9倍なので、もうすでに割安な水準ではないです。
    ただ決算発表と同時に発表している中期事業計画によれば、3年後には利益が2.5倍になるので、その事業計画を達成できるのならばまだ割安な水準と考えることもできます。

    シュッピン(3179)売上&最終利益推移

    2013年の利益の伸びがすごいですね。
    それに対して2014年の伸びは控えめな予想ですが、中期事業計画によると15年、16年は強気予想です。

    なかなかここから買い増すのは勇気がいりますが、持ち株は売らずにもう少し持っておこうと思います。
    会社四季報などの情報はSBI証券で。口座開設の方法はこちら
    | たくどん | 21:41 | - | trackbacks(0) |

    株主優待や会社四季報などの情報はSBI証券で。口座開設の方法はこちら
    Trackback

    Category

    Link

    ネット株初心者リンク
    株主優待ブログ ランキング
    にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

    スポンサード リンク

    アクセスランキング

    アクセスランキング

    Calendar

     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    28293031   
    << May 2017 >>

    Profile

    twitter

    株主優待到着一覧

    2013年 株主優待到着一覧
    2014年 株主優待到着一覧

    株主優待新設一覧

    2013年 株主優待新設一覧
    2014年 株主優待新設一覧
    2015年 株主優待新設一覧

    Search

    Entry

    Comment

    Archives

    Feed

    Others

    Mobile

    qrcode