Page: 2/3  <<前のページ 次のページ>>
ハピネス・アンド・ディ(3174)からの株主優待が到着&第一四半期決算発表

0
    持ち株だったハピネス・アンド・ディ(3174)から株主優待が届きました!



    ハピネス・アンド・ディの店舗で使える5%割引優待券3枚と、5000円相当の小物類です。

    小物類は、ハピネス・アンド・ディのオリジナルブランド「Happy Candle」の商品なのですが、はっきりいってこれ、クオリティが低いです。
    5000円の価値は全然ないと思います。

    また平成26年8月期の第1四半期決算も発表になっていますが、かなり赤字幅が拡大しています。
    この会社は第2四半期で利益の大部分を稼ぐ会社なので、そこで挽回できればいいのですが、第一四半期の時点で原価率がかなり高くなっているのが気になります。
    これはユーロ高による調達価格の上昇を価格に転嫁できていないからなんでしょう。

    同時に販管費も増えています。
    こちらは「Happy Candle」を売り出していくための広告宣伝費増ということで、将来に向けた投資なので良いのですが、優待でもらったもののクオリティを見ると、こちらもちょっとねぇという感じではあります。

    もしかしたら第2四半期で挽回して、株価も上昇していくのかもしれませんが、主に優待品のクオリティの低さからいったん全部売却という結論となりました。
     
    続きを読む >>
    | たくどん | 23:00 | - | trackbacks(0) |
    ヤマトインターナショナル(8127)から株主優待が到着!

    0
      ヤマトインターナショナル(8127)から、株主優待の靴下が届きました!



      25〜27cmのものが一つと、22〜24cmのものが一つと、合計2つもらえます。
      男性用と女性用を想定しているんでしょうけど、足のサイズが合わない人はどうするんでしょうねこれ。。
      | たくどん | 21:00 | - | trackbacks(0) |
      ハピネスアンドディ(3174)が株主優待の内容を決定

      0
        ハピネスアンドディ(3174)が株主優待の内容を決定しました。

        100株保有(最低購入金額25万円ぐらい)で、5000円分の優待券か、5000円相当のアクセサリーか、5000円相当の小物がもらえます。

        【5000円相当のアクセサリー】

        【5000円相当の小物】

        優待利回りが2%で配当利回りが1%の総合利回り3%で、PERも8倍と安くなかなかお得です。
        私も保有しています。

        ただ第3四半期の進捗があまり良くなく、業績予想が未達となる可能性もあります。
        第3四半期は新規出店も多く、利益があまりでないのは仕方がないところかもしれません。
        アベノミクス効果で高級品がおそらく売れていると思うので、その点を期待して通期決算を待ちたいと思います。

        株主優待の詳細についてはこちらから

        続きを読む >>
        | たくどん | 21:56 | - | trackbacks(0) |
        キャリアリンク(6070)が株主優待を新設

        0
          キャリアリンク(6070)が株主優待を新設しました。

          100株保有(最低購入金額5万円ぐらい)で1000円のクオカードがもらえます。

          5万円で1000円と、優待利回り2%、総合利回り5%ほどなので、その点だけを見れば魅力的なのですが、業績の変動の波が大きく、また来期は減益予想ということでちょっと怖くて手が出せないです。


          続きを読む >>
          | たくどん | 21:47 | - | trackbacks(0) |
          ワッツ(2735)が株主優待を新設

          0
            ワッツ(2735)が株主優待を新設しました。

            100株保有(最低購入金額10万円ぐらい)で100円ショップで売ってる100円のもの10点がもらえます。
            100円ショップは自分で選んで買うからいいのであって、会社が選んだもの10点もらってもうれしくないですね。

            あと、同時に発表した決算が良かったからでもあるのですが、発表の次の日にストップ高まで上がっていますね。
            今までかなり割安な企業だったのですが、成長性がほとんどない中でPER10まできているので、ここからの上昇はあまりないのではと思います。
            円安も今年の夏ぐらいから効いてくるでしょうし。
            (と、負け惜しみを書いていますが、買っておけばよかった・・。)

            続きを読む >>
            | たくどん | 20:27 | - | trackbacks(0) |

            株主優待や会社四季報などの情報はSBI証券で。口座開設の方法はこちら

            Category

            Link

            ネット株初心者リンク
            株主優待ブログ ランキング
            にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

            スポンサード リンク

            アクセスランキング

            アクセスランキング

            Calendar

               1234
            567891011
            12131415161718
            19202122232425
            262728293031 
            << March 2017 >>

            Profile

            twitter

            株主優待到着一覧

            2013年 株主優待到着一覧
            2014年 株主優待到着一覧

            株主優待新設一覧

            2013年 株主優待新設一覧
            2014年 株主優待新設一覧
            2015年 株主優待新設一覧

            Search

            Entry

            Comment

            Archives

            Feed

            Others

            Mobile

            qrcode