Page: 2/17  <<前のページ 次のページ>>
2015年8月1週目の投資成績

0
    2015年8月1週目の週次投資成績は+0.8%でした。
    2015年全体で+54.5%となります。

    先週の日本株ポートフォリオ上位5銘柄は以下の成績となりました。
     
    銘柄 前週比
    1位 レントラックス(6045) -5.6%
    2位 アルファポリス(9467) -4.6%
    3位 ウィルグループ(6089) 21.9%
    4位 サイバーリンクス(3683) 10.6%
    5位 シュッピン(3179) 2.1%

    レントラックス、アルファポリスは調整、好決算を受けてウィルグループが大幅上昇、サイバーリンクスも上昇と、銘柄によってくっきりと明暗が分かれた週でした。
    エンカレッジ・テクノロジも好決算だったのですが、こちらは週間で見ればあまり上昇せずでした。

    現時点の日本株のポートフォリオ上位5銘柄ですが、以下のようになっています。
     
    銘柄
    1位 レントラックス(6045)
    2位 ウィルグループ(6089)
    3位 アルファポリス(9467)
    4位 サイバーリンクス(3683)
    5位 シュッピン(3179)

    ウィルグループはかなりの好決算で、決算発表後ストップ高をつけました。ここはその他事業が黒字化したことが大きいと思っています。順位も一つ上がって2位になりました。

    シュッピンも決算を発表しており、時間があればウィルグループかシュッピンの更新記事、もしくはサイバーリンクスの新規分析記事を書きたいところですが、今週もちょっと時間が取れなそうです。
    | たくどん | 23:02 | - | trackbacks(0) |
    2015年7月5週目の投資成績

    0
      2015年7月4週目の週次投資成績は-2.6%でした。
      2015年全体で+53.3%となります。

      先週の日本株ポートフォリオ上位5銘柄は以下の成績となりました。
       
      レントラックスが大幅上昇したのですが、アルファポリス、ウィルグループ、エンカレッジ・テクノロジなどの主力の下落が大きく、今週は結構なマイナスとなってしまいました。

      現時点の日本株のポートフォリオ上位5銘柄ですが、以下のようになっています。
       
      銘柄
      1位 レントラックス(6045)
      2位 アルファポリス(9467)
      3位 ウィルグループ(6089)
      4位 サイバーリンクス(3683)
      5位 シュッピン(3179)

      今日決算発表のあったインフォコムですが、めちゃコミックの売上は伸びているのですが他の事業がいまいちで、決算はあまりぱっとしない感じでしたので、半分売却してランク外になりました。

      エンカレッジ・テクノロジは株価下落によりランク外に、また特に売買をしていないサイバーリンクスが繰り上げで4位につけました。
      シュッピンは買い増しもしたため、久しぶりにまたランクインとなりました。

      今週は時間があればサイバーリンクスの分析記事を書きたいところです。
      (ちょっと時間的に厳しいかもしれません・・。)
      | たくどん | 22:34 | - | trackbacks(0) |
      2015年7月4週目の投資成績

      0
        2015年7月4週目の週次投資成績は+2.1%でした。
        2015年全体で+57.4%となります。

        先週の日本株ポートフォリオ上位5銘柄は以下の成績となりました。
         
        銘柄 前週比
        1位 レントラックス(6045) -1.4%
        2位 アルファポリス(9467) 4.4%
        3位 インフォコム(4348) 1.6%
        4位 ウィルグループ(6089) 9.0%
        5位 キャリアデザインセンター(2410) -4.2%

        先週大幅上昇したレントラックスは少し調整しましたが、同じく先週大幅上昇したアルファポリスは続伸しました。
        今日ゲートの第4話が放映されるので、楽しみです。
        本屋に行くと、ゲートのライトノベルが結構売れて減っているように見え、こういう自分の目で売れ行き動向をウォッチできる銘柄というのはいいですね。
        ウィルグループも地味に続伸していますが、レントラックスのように値動きが激しいものよりも、ウィルグループのようにじわじわ上昇していってくれるやつの方が好きです。

        現時点の日本株のポートフォリオ上位5銘柄ですが、以下のようになっています。
         
        キャリアデザインセンターは株価下落によってランク外になりましたが、かわりにいつの間にか株価が上がっていたエンカレッジ・テクノロジが5位にランクインしました。
        ここはセキュリティ関係のニュースが出るたびにふいてはまた元の位置に戻ってというのを繰り返していたのですが、どうやら日経産業新聞に取り上げられたことで株価が上がったようです。(私は新聞記事は未確認です。)
        6月につけた高値を超えてくれればいいんですが、どうなることやら。
        | たくどん | 22:23 | - | trackbacks(0) |
        2015年7月3週目の投資成績

        0
          2015年7月3週目の週次投資成績は+10.2%でした。
          2015年全体で+54.2%となります。

          先週の日本株ポートフォリオ上位5銘柄は以下の成績となりました。
           
          「ゲート」のアニメ放送が始まって、株価も好調なアルファポリスを中心に、色々上がって今週は好調でした。
          ゲートは今日も放送があり、ヒロインも登場するので、個人的にはかなり盛り上がっております。

          ゲートの関連書籍は、コミックと単行本と文庫本があるのですが、コミックと単行本はamazonで品切れ中、文庫本はライトノベルの売上ランキングにもランクインするなど、なかなか出だしはいいのではないかと思います。

          現時点の日本株のポートフォリオ上位5銘柄ですが、以下のようになっています。
           
          銘柄
          1位 レントラックス(6045)
          2位 アルファポリス(9467)
          3位 インフォコム(4348)
          4位 ウィルグループ(6089)
          5位 キャリアデザインセンター(2410)

          アルファポリスが株価上昇により2位にランクアップ、また株価上昇によりキャリアデザインセンターが5位にランクインしました。

          キャリアデザインセンターは、某兼業投資家Sさんに教えてもらった銘柄ですので、銘柄分析記事は自粛したいと思います。
          | たくどん | 22:32 | - | trackbacks(0) |
          2015年7月2週目の投資成績

          0
            2015年7月2週目の週次投資成績は-5.6%でした。
            2015年全体で+40.0%となります。

            先週の日本株ポートフォリオ上位5銘柄は以下の成績となりました。
             
            上位陣は軒並み大幅ダウン、唯一「ゲート」のアニメ放送が始まったアルファポリスのみがプラスという成績になりました。
            アルファポリスはもう少し買っておいても良かったかもしれません。。

            現時点の日本株のポートフォリオ上位5銘柄ですが、以下のようになっています。
             
            インフォコムを買い増ししたため、2位に上昇してきました。
            また、優待新設したパラカについても買い増しと株価上昇により、新たに5位にランクインしてきました。
            パラカと日成ビルド工業の今後の動きについては引き続き注目していきたいと思っています。
            | たくどん | 16:26 | - | trackbacks(0) |

            株主優待や会社四季報などの情報はSBI証券で。口座開設の方法はこちら

            Category

            Link

            ネット株初心者リンク
            株主優待ブログ ランキング
            にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

            スポンサード リンク

            アクセスランキング

            アクセスランキング

            Calendar

              12345
            6789101112
            13141516171819
            20212223242526
            2728293031  
            << August 2017 >>

            Profile

            twitter

            株主優待到着一覧

            2013年 株主優待到着一覧
            2014年 株主優待到着一覧

            株主優待新設一覧

            2013年 株主優待新設一覧
            2014年 株主優待新設一覧
            2015年 株主優待新設一覧

            Search

            Entry

            Comment

            Archives

            Feed

            Others

            Mobile

            qrcode